アパート建築営業マンが不動産投資してみた

不動産王になる(はずの)ストーリー✨

✎物件購入に踏み出すまで✎

 

不動産投資に興味はあったものの本業が忙しくて物件を探す暇もなく、物件購入前は投資といえばもっぱら株でした。

 

特にテクニックはありませんでしたが高配当、優待銘柄をただ買い続けていたところにアベノミクスがやってきます。

 

株は急騰。

 

融資はジャブジャブで本業(アパート建築業界)も空前の好景気となりました。

 

ただ、なんとなくこれって異常だよなあと感じていました。

 

だって普通のサラリーマンが自己資金100万円で1億5,000万円の新築物件を土地から買えるって異常ですよね。

 

(土地も含めて買うなら通常は自己資金が2割は必要です。)

 

こんな状況が長く続くはずはないから自分の給料も今がキャリアハイ、借入して不動産投資するならそろそろだなと思い実際に物件を購入することにしました。

 

とは言え、いきなり一棟ものを購入する勇気もないのでまずは区分から始めてみた次第です。