アパート建築営業マンが不動産投資してみた

不動産王になる(はずの)ストーリー✨

✎とりあえず、自己紹介✎

 

まず初めに、私のブログはこんな方に読んでいただきたいです。

 

①FIRE(早期リタイア)したい方。

②不動産投資をしたいが何から始めたらいいか分からない方。

③不動産投資のリスクを知りたい方。

④不動産投資で失敗したくない方。

⑤不動産は今が買い時かどうか分からない方。

⑥不動産屋に騙されたくない方。

 

 

はじめまして! 本の虫🐞 と申します!

 

首都圏に住む中年サラリーマンです。

 

新卒でハウスメーカーに入社し土地活用営業(要するにアパート建ててくださいの飛込み部隊=超絶ブラック)に配属されて、かれこれ20年以上、これまで400棟程のアパート建築に携わってきました。

 

新入社員の半分が1年以内に消えていく業界です。

 

よく生き残ることができたなと今更ながら思います。

 

ゴリゴリに売り込むのではなくコンサルティングを意識した営業が奏功してお客さんからもかわいがってもらいました。

 

ただ、20年続けてきてそろそろこれまでの経験と知識を自分のためにも使いたいと思い5年ほど前から私自身も不動産投資を始めました。

 

現在アパート3棟、区分2室の合計20世帯を首都圏で運営しています。

 

これまで購入してきた物件やその際の投資判断、アパート業界で経験してきたこと等をお伝え出来たらと考えていますのでよろしくお願いします!

 

所有資格

・宅地建物取引士

・賃貸不動産経営管理士

・1級ファイナンシャルプランニング技能士

・CFP