アパート建築営業マンが不動産投資してみた

不動産王になる(はずの)ストーリー✨

✎投資に役立つ本を実際に読んでみよう⑥(ユダヤ商法5⃣)✎

とうとう、大晦日ですね。

 

皆さん今年はどんな年でしたか。

 

こんな私でも毎年目標をユルく決めています。

 

来年の目標もいくつからありますが、具体的なものはさて置き、時間を有効に使いたいというのが大きな目標です。例えばスマホ。こいつのせいでどれだけ時間を無駄に浪費しているか・・・

 

ユダヤ商法

ユダヤ商法

Amazon

 

④時間を貴べ

 

アメリカには『Time is money(時は金なり)』という言葉があるが、私はこれは間違っていると思う。(中略) 時間は金よりもはるかに貴重なものである。どうしてかと言えば、金は貯める事ができるが、時間は貯める事ができない。人から時間を借りる事もできない。一度失った時間は取り戻すことができない。それに人生という銀行にあといくらの時間が残っているかも知ることができない。」(P173)

 

人生100年ならば、私もいよいよ折り返し地点に到達します。ここまで来ると時間がいかに貴重かはよく分かります。

 

正月休みに映画を観て、本を読んで、なんて計画してても結局はできない。なんて経験を積むと、このままじゃ死ぬまでにやりたいことを半分もできずに終わるんじゃないかと思ってしまいます。

 

だから、この本を読んでからは「暇つぶし」をしないように心がけるようになりました。隙間時間は何かしら本を読むようにかばんには常に本が入っています。

 

 

投資についても同じ。残りの人生でどこまで増やせるだろうか。もし200歳まで生きられたら世界一の資産家になれるのに、なんてアホなことを想像したり。

 

お金を増やすためには時間を有効に使わなければなりません。時間の大切さに気付かない人が投資で大きな財産を築くのは難しいでしょう。

 

つづく