アパート建築営業マンが不動産投資してみた

不動産王になる(はずの)ストーリー✨

✎投資に役立つ本を実際に読んでみよう⑥(ユダヤ商法⓫)【最終回】✎

 

私は不動産業界しか知らないので他の業界はどうか分からないのですが、不動産業界って離婚率が高いです。離婚することが必ずしも悪いわけではないのですが、その原因がひどいです。

 

すぐに再婚する人も多いのですが、また同じこと繰り返すんじゃないかって見ていると、やはり同じような理由でまた離婚するんです。

 

理由がなにかって?  不倫です。

 

 

ユダヤ商法

ユダヤ商法

Amazon

 

 

⑩家族を大切にせよ

 

「家庭は最も小さな社会の単位である。そこでうまくいかない人は、大きな社会の役に立つこともできないし、大きな社会の本当の一部となることもできない」(P374)

 

男性も女性も同じく、まずは家庭を大切にすべきです。

 

投資をするなら必ず事前に家族に相談しましょうと以前に書きました。最近は女性の投資家もいるので男性に限った話ではありません。

 

奥さんに内緒で投資用のワンルームを数部屋買ってしまった人や家族に内緒でかぼちゃの馬車(シェアハウス)を買ってしまった投資家を見たことがあります。

 

数千万、数億の買い物を家族に隠しきれるわけがありません。なにより、バレるときは最悪の状態の時にバレます。つまり、返済が滞った時。そうなればもう離婚になる可能性大です。

 

投資をする際はもう一度考えてみるべきです。その投資は誰のためにするのか。家族のためにするんですよね。ならば、家族で一緒に投資に取り組みましょう。

 

パフォーマンスが良い時も悪い時も定期的に家族と話をしましょう。私の場合は空室ができた際は妻に報告しています。(全く興味はなさそうだが)

 

 

 

さて、11回に渡って商売上手と言われるユダヤ人について書いてきました。ユダヤ商法を信奉している日本の起業家もたくさんいます。日本にマクドナルドを連れてきた藤田田ユダヤ商法に精通してることで有名で、氏が書いたユダヤ商法の本は絶版後に高値で取引されていたのは有名な話です。(現在は再版されている)

 

イスラエルの現状は賛否両論でしょうが、商売についてはユダヤ人から学ぶべきことが沢山あります。時間がある時に是非読んでみてください。

 

終わり