アパート建築営業マンが不動産投資してみた

不動産王になる(はずの)ストーリー✨

✎私のブログについて✎

 

言っておきたい事があります。

 

私は現役の不動産屋ですが、このブログから物件を売る気は全くないです。

 

あと、高額のセミナーを開催する気も全くありません。

 

 

私がブログを始めた理由は備忘録のためと、読んでもらった方の役に立てばと思ったから。不動産投資を始める人がうっかり騙されるのを防ぎたいからです。

 

なんでわざわざこんな事を書いたかと言うと、仕事柄「不動産投資」に関することを検索するので、私にもやたらとそれに関する広告が表示されます。

 

まあ、高額のスクール(塾?)やセミナーが多いこと多いことw

 

塾やセミナーが無駄とは言いません。普段不動産と接する機会が少ない方には役に立つ内容(のはず)だと思います。

 

しかし、高額過ぎます。入会金が20万、年間授業料50万とか、中には年間300万なんてのもw    不動産鑑定士にでもなる気ですか?

 

ハッキリ言いますが、不動産投資の知識なんて本を30冊程度読めば天井に達します。

 

あとは経験を積むことと初期費用を貯金できる忍耐力があるかどうかです。

 

スクールに何百万も払うくらいなら、安い団地物件でも買ってさっさと始めてみましょう。

 

それでもまだ不動産投資をしたい、でもリスクが怖い人は不動産屋で働くといいでしょう。お金をもらいながら知識も経験も積めます。メンタルはボロボロになるかも知れませんがw

 

不動産投資は株式投資と同じで完全に再現性のある手法はありません。

 

しかし、成功している条件と近い物件を購入して長期で運営すれば同じ結果を得られる可能性は高くなります。

 

私も実際に自分で不動産投資を始めてまだ5年ほど。自分の投資判断が正しいのかどうか、成功できるかどうかはまだわかりません。

 

しかし、これまで何十年、中には百年以上大家さんをしている地主さんを沢山見てきました。そこから学んだ事も活かしています。

 

開示できるところはできる限り見せていきたいと思います。

 

このブログが少しでも役に立てば幸いです。