アパート建築営業マンが不動産投資してみた

不動産王になる(はずの)ストーリー✨

✎事故物件について✎

 

以前はあまり表に出ることがなかった「事故物件」ですが、オカルト芸人や大島てるのお陰?で簡単に探せるようになりました。

 

ちなみに大島てるは不動産業者も使ってますよ。

 

実際に事故物件はあります。事故にも色々ありますが。自殺、自然死、殺人・・・

 

となりのマンションの住人が飛び降りた勢いでうちの管理物件の敷地に落ちて死亡。おかげでこっちが事故物件になったなんてのもあります。

 

 

よくお客さんからは聞かれるんです。実際におばけが出る物件あるの?って。

 

しかし、心霊現象が起こる物件なんてものはありません。

 

よく考えてみてください。仮にあなたが殺されたとして、加害者とたまたまあなたの次に住んだ見ず知らずの入居者のどちらを恨みますか?加害者が刑務所で生きてるならあなたが呪われる可能性はゼロです。

 

だいたい東京なんて江戸の三大大火、関東大震災、空襲でどこで誰が死んでるか分からないですよ。それ避けてたら住めるとこなくなりますw

 

ありもしない心霊現象なんかよりも、生きている人間の方が私はよほど怖いです。これは実害が発生しかねないので。

 

アパートに住んで隣や上下がクレイジーな人だったり、家を買ったら隣の人がやばい人だった。こっちの方が怖いでしょ。

 

www.sankei.com

 

「しぇしぇしぇのしぇ~事件」知ってますか?世田谷のマンションで薬物中毒者が全く面識もトラブルもない隣室にいきなり上がり込んで女性をナイフで切りつけた事件です。

 

ここまではまだ想像の範囲内の事件ですが、犯人の32歳の男は犯行前夜に薬物を吸引し「孫悟飯になって一旗揚げてやろう」と思ったそうですw

 

取り調べに対して「しぇしぇしぇのしぇ~」って回答したのが話題になりましたね。さらに手錠を外すために界王拳を使おうとしたとかw

 

当時このニュースを見て、あれ?見覚えあるマンションだなと思ったら私が学生時代に住んでいたマンションだったんです。で、調べたら女性の部屋ってのがどうやら私が借りていた部屋らしい。

 

生きてる人間の方がよほど怖いです。

 

私のアドバイスとしては、事故物件はあまり気にしなくても大丈夫ですが家を買う前には必ず両隣の家に行って近所の便利さや学区のことなんかを聞いてみましょう。聞く内容はなんでもいいんです。そこで重要なのは隣の人がまともな人かどうかをよく見極めることです。