アパート建築営業マンが不動産投資してみた

不動産王になる(はずの)ストーリー✨

✎初めての物件購入で意識した4つのこと②✎

 

②賃貸の発想がない売主から買う。

物件を見つけたのは一般の不動産サイトです。

 

大手仲介会社が専任で販売していた物件だったため仲介会社に問い合わせしました。

 

売主さんの親がもともと住んでいましたが亡くなったため売却したいとのことでした。(ちなみに事故ではないです)

 

480万円で売りにでていましたが、リフォームに80万円くらいかかりそうなので400万円なら現金で買いますよと伝えたらあっさり引いてくれました。

 

契約時に売主さんと会った際に、貸す考えはなかったんですか?って聞いたら、あんな古いマンション借りる人なんていないですよと売主さんには全く賃貸にする発想はなかったようでした。

 

もし売主さんにその発想があったらとてもこの金額では買えなかったと思います。