アパート建築営業マンが不動産投資してみた

不動産王になる(はずの)ストーリー✨

✎自己投資と私の夢:資産100億円への挑戦①✎

始めに言っておきます。今回は取り留めのない話をします。

 

 

まずは不動産以外の投資の話から。といっても株やFXではない。

 

皆さん自分への投資ってしてますか。

 

私は橘玲氏の本が好きで氏の著書はほとんど読んでいます。

 

氏の勧めでは、まず若いうちは労働力を使うことによってお金を稼いで資産に換えていく。その内だんだん資産から得られるお金が増えてくる。それまでは労働しろと。

 

そして、若いうちは自分への投資を惜しむべからずと。

 

 

勉強して資格を取ることだけでなく、運動をして健康を保つこと、友達を増やすこと、そしてエステに行ってきれいになることも投資と言えます。つまりはリターンを得られるかどうかです。

 

毎年誕生日とクリスマスに私は紀伊國屋ブックオフをハシゴします。妻からのプレゼントに本を買ってもらうのです。本以外に欲しいものがこれといってないから、最近は何が欲しいかも聞かれなくなってしまった。

 

私の場合は本が一番の自分自身への投資です。なんといってもコスパが最高だから。高くても2,000円程度で他人の経験したことを吸収できるのですから。難点は時間ですね。本を読むのにはどうしても時間を使います。

 

普段紙の本を読んでいますがE-Bookってどうですかね。使っている方がいたら感想を教えてください。

 

例えばE-BookでAIを使って希望の文字数に要約してくれると助かるんですが。例えば全編を10,000字で要約してくれるとか、各章を1,000文字以内に要約してくれるとか。こんな機能があったらすぐにでもE-Bookに乗り換えたいです。

 

読みたい本は山ほどあるのに読む時間がない。死ぬまでに一冊でも多く読みたいのでAIで上手く要約してもらえると助かります。(小説はオリジナルで読みたいけど)

 

最近はYouTubeでも自己啓発や投資に関する動画が沢山あり、倍速で観られるのでいいですよね。お勧めのチャンネルがあれば教えて下さい。

 

ただ、金持ちアピールのチャンネルはどうも観る気がしないんですよね。どうも金使いが荒いのは信用できないんです。まあ、私が貧乏性だからか。

 

私もいつかYouTubeに挑戦してみたいなと思っています。

 

さあ、取り留めのない話になってきましたね。タイトルの資産100億円って何?ってのは次回に。

 

つづく。