アパート建築営業マンが不動産投資してみた

不動産王になる(はずの)ストーリー✨

✎リスク回避 入居者募集について④✎

 

④外国人、高齢者、生活保護ウェルカム。

 

保証会社を通れば誰でもウェルカムです。

 

リスクを負うことにはなりますが、入居機会の損失を避けるためには間口を広げることも重要です。

 

リスク回避とは矛盾するようですが、そこは③の条件でカバーしています。

 

別の機会に触れますが、私のような築古物件オーナーからすると生活保護受給者の賃料の方が一般よりも高く貸せるエリアもあるので購入時の利回りを上げることもできます。

 

 

以上の4点を方針として募集を開始した第1号物件ですが、あっさりと入居が決まりました。

 

3月に募集を開始して翌月には想定通りの7万円で入居者が決まった際は手をたたいて喜んだのを覚えています。

 

入居が決まったこと自体も当然嬉しかったのですが、何より自分で立てた事業計画に誤りがなかったことが自信となりました。

 

これまでの成績(利益)を計算してみましたので次回にお伝えしたいと思います。